TEL:03-3988-4855
池袋西口から地下道徒歩 約 5

アクセス方法

地下通路を利用すれば
 雨の日でも傘をささずに
 お越しいただけます♪

  アクセス方法 (徒歩 約 5 分)

・副都心線「池袋駅」
 改札からの道順(地下)を
 映像でご案内いたします♪

  別ページで映像を見る
 池袋西口から徒歩 約 5 分
 〒171-0021
 豊島区西池袋 5-1-3
 TEL 03-3988-4855

駐車場のご利用については、
こちらをご覧ください。


Shufoo!

絵画
金曜朝のアトリエ
自由な画材で楽しく描こう!

池袋校
絵を描くには普通にものを見る時とは違った、ものの”観かた”(観察のしかた)が必要です。また、絵を描いている時間は普段の生活では得られない独特の時間の流れや満足感を感じることができるはずです。絵を通してこれまでとは違う自分を発見してみませんか。この講座では水彩、油彩、アクリル絵具、パステル、色鉛筆など、描きたい画材で描きたいものを楽しく、自分らしく表現します。どんな画材を使えばいいのかわからない、何から描けばいいのかわからない。というような絵の初心者の方は、鉛筆スケッチやデッサンで造形的な観かたや捉え方など基礎から学びます。それから色彩のある画材に発展していきましょう。

クラス 曜日・時間 受講料
(3カ月分)
教材種別 教材費
金曜(第1・3)10:15~12:30 20,316円
(税込価格)

講師
      • 画家
      • 岩部暁明
持ち物

<画材の決まっていない初心者の方> 鉛筆(H・HB・2Bなど)、練り消しゴム、ナイフ、スケッチブック(F4~F6)
<画材の決まっている方> それぞれの画材。決めかねている方には相談に応じ、購入アドバイスをします。

カリキュラム

●基本的なものの観かたやどのように絵を進めていくのか、 基礎から学べます。
●絵の初心者の方は静物モチーフの鉛筆スケッチやデッサンからはじめます。果物や野菜などシンプルなものからスタートして、器物(ガラスビン、陶器、カン)箱もの、レンガなどを用いて形のとり方を学びます。少しずつ組み合わせを増やしたり複雑な形のモチーフにも挑戦していきます。
●混色の方法、それぞれの絵具の技法も学びます。
●皆様各々の描きたいものやペースに応じて画材やモチーフを相談しながら進めていきます。

講座の申し込みは電話でも承っております。
TEL 03-3988-4855
【受付時間】
月~土 10:00~20:30
日・祝 10:00~18:00



ページ先頭へ戻る